2023年8月16日(水)

 今日は実家へ子を連れて行くことにした。朝ごはんを食べさせ、そこから準備し出した。結局自宅を出た時刻は10時30分過ぎになった。実家まで電車で行くと寄り道したりで約2時間かかった。

 実家に着くと子は終始泣いていた。ギャン泣きだった。人見知りなのか、警戒心が強いため、知らない人に対して近付かず、無理やり近付くと大泣きした。実家の父母からしたら孫が来てうれしい反面、嫌がられていると思ってしまう半々な気持ちだったのだろう。仕方なし。長居をすると帰宅時刻が遅くなってしまう。約3時間そこで滞在してから自宅へ向かった。

 次、子を実家へ連れて行くタイミングはいつになるか。多分お正月だろうなと思う。