2022年1月4日(月)

 6時50分に起きた。眠い目を擦りながら仕事のために早起きした。朝食はバナナ1本。バナナの色がだいぶ黒く熟していた。あまり放っておくと傷んでしまう。甘いと思いつつ食した。

 通勤は電車。今日まで年始の休みな人たちがいらっしゃるためか電車の中はガラガラだった。毎日がこうだったら良いのにと思った。

 日中は仕事。年始の挨拶回りをしつつ仕事をこなした。客先対応や値決めなどお客さんも出勤してて社畜であり鬼畜だなぁと思った。

 帰りにスーパーでサラダの盛り合わせ、りんご、みかん、スナップエンドウ食べるラー油を買った。帰りの電車もガラガラだった。なんで女性は駅の改札前で急に立ち止まってSuicaを出すんですかねぇとイライラした。