ぽこ助から考える精神病について

Twitterで一時的にぽこ助なる人物の過激な言論がはてなで話題となった。本人は40代前半でぽっちゃり体型、婚活対象は20代前半。30代や40代女性をボロクソに批判している。本人は自分の考えを示しているだけだと開き直る。

Twitterやってる人から自己愛性人格障害ではないかと指摘されていた。それらの項目を読むと、ポコ助氏はまさにそれでないかと思うぐらい当てはまっていると思った。私は専門家ではないので断定はできないが。

では、彼がその精神病を患っているかもしれないと仮定し、その治療法についてググるWikipediaに載っていた。本人はまさか自分自身がそうであろうとは露程も思っていないだろう。

コメントしてくれる人の意見を聞くことによって彼が改善していくか注視していく。