2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的に科学が足りてない

みんな中学や高校で科学を習ったんじゃないのか?化学や生物、物理など。ウィルスに関する一般的な知識はそこで得られているはずだ。武漢ウイルス(新型コロナウイルス)が流行り出した時、私はこれについて不安がっても仕方ない、手洗いうがい等個人で出来る…

逆張りのススメ〜コロナの世で〜

ここのところ毎日武漢ウイルス(新型コロナウイルス)関連のニュースやニュースショーが盛り上がっている。東京は何日連続で陽性者が200人超えです、第二波だ、市中感染だと。 これらを受けて私が取る行動は逆張りだ。みんながやる時にはやらず、やらない時に…

Go To トラベルはやるべき

いまだに世界中で新型コロナウイルス(武漢ウイルス)が蔓延してる。 これが落ち着くまで経済活動を控えようとおっしゃる方々がいる。彼らは「医療体制の整っていない地方でもしも蔓延したらどうするんだ!?」と。ここで彼らは自分の弱点を晒している。地方の…

差別助長アプリ〜COCOA〜

厚生労働省公式のアプリ、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は差別を助長すると思う。 新型コロナウイルスに陽性となった人との接触を確認する機能がある。Bluetooth通信だから近くの人が陽性であったならば通知される。状況次第ではこいつだと特定…

身近な人質、拉致事件

性悪説というのがある。人は生まれ持って悪であるという考え方。しつけや教育によって善に向かわせる。 離婚相手がキチガイである。 面会交流は子どもが実の両親に会う機会だ。コロナが不安だからと面会時間の短縮をした。元夫婦が少し会話をすると過去の話…

新宿のコロナクラスター

感染拡大は小池知事が狙い撃ちで言うように、やはりホストクラブやキャバクラ等が原因だったか。自粛要請期間中に自粛せず、コロナ対応をしていないお店がクラスターと化していたんだね。【感染拡大!?】今東京で何が起こっているのか! https://t.co/n3zodkc…

noteブログから戻りました

noteブログは広告がなくていいなと思い、こっちに移行しようかと思っていた。 が、突然アプリが開かなくなった。強制的にアプリが終了してしまう。不具合困るんだが。 と言うことでこちらのはてなに戻ってきました。