2022年9月26日(月)〜2022年10月4日(火)

 平日は仕事。9月27日(火)に同僚らと一緒に飲みに行った。協力会社がおごってくれた。帰宅時間は日付が変わってしまって寝不足になるかと思ったが朝ちゃんと起きられた。アルコールは眠りを浅くすると知っていたが、そのまんまだった。酒飲みが早起きなのはこれかな。日中は仕事。

 土、日曜日は休み。飽きもせず朝から子をベビーカーに乗せて散歩。途中のコンビニへ寄ると子がいつも起きる。店内の音がうるさいのかな。歩きながらYouTubePodcastを聞いている。自宅だと食器洗い時以外では聞けないからちょうど良い時間だ。

 平日は再び仕事。打ち合わせが多い割に時間外の削減に本腰だからまた困る。無駄な業務の削減を会社が号令した所で、そこで新卒から育った人達にとっては何が無駄かわからないだろう。なぜならそこで開いている会議自体が無駄なのだから。