2021年11月1(月)

 7時に起きた。あと30分早く起きたかった。週末に寝溜めをしてしまうので体内時計が少し狂い気味。

 通勤電車はあいかわらず満員。昨日電車内での刃物斬り付け&放火事件があったのに、乗車してる人達は何事もなくよく電車を使えるなぁと呆れたと思いつつ自分も使った。

朝の電車で京浜東北線が少し遅延。踏み切りの安全確認ってあいかわらず川崎だなぁ。

 日中は仕事。週明けでやる気を奮い立たせるためにコーヒーでカフェインドーピングをした。夕方は所用があるため仕事をテキパキと処理した。客先対応や見積作成も行った。

 仕事帰りに京王線刃物男について考えた。

複数人でやると必ず自白する奴が出てくるから単独なのは妥当だけど、犯行動機に対するその行動が稚拙だ。確実に人に攻撃する手段なんていくらでも考えられる。

・大勢いる選挙事務所

・時限的破壊装置

・囲い込み

・暴走

失業したり、どんなに孤独であっても、良心によって止めるべきだ。両親が悲しむ。