2022年1月24日(月)

 電車で通勤した。あいかわらず電車内でくしゃみをする人がいる。ただの風邪ってなんだよ。時期的にコロナじゃないか?

 午前中は内科で胃カメラを飲んだ。逆流性食道炎があるのと粘膜下腫瘤があると聞いた。十二指腸潰瘍が治った痕跡があるとのこと。ピロリ菌を駆除したからもうならないと。

 昼飯にマクドナルドでハンバーガーを買い、役所へ書類を提出してから職場へ向かった。日中は仕事。締め切りが近い書類を作成した。

 帰りは公共交通機関を使わずに車で帰宅。最近は通勤経路がコロナの感染源じゃないかと予想してる。特に満員電車や満員パス。

 嫁姑問題が発生したのは昨日ではなく今日だった。