2021年9月19日(日)

 朝は普段通り起きようとしてアラームを鳴らした。寝足りないと思いつつ、起きたらいつもより遅かった。夢を見た。久しぶりにエロい内容だった。相手が誰だかわからなかった。

 昨日は台風の影響で大雨だった。今日は台風一過で快晴だった。出かけようと思い修羅の国、川崎へ向かった。電車を降りたそこは辺り一面どこもかしこも人、人、人。改札外では待ち合わせをする人達、駅の外に出ると人流、商業施設には多くの人種。緊急事態宣言中にも関わらずこれらの人の多さ。

 一蘭でラーメンを食べ、商業施設で買い物し、スーパーマーケットで夕飯の食材を購入した。会計で老人がPayPayをスムーズに使いこなしていた。生き残りに関して必死な川崎、さすがだ。

 帰宅後は昼寝をして夕飯を食べつつ鬼滅の刃を見た。悪役である鬼にも思い出や人生があり人の心を思い出す画面を見て涙腺が緩んだ。