2021年9月20日(月)

 今日は敬老の日で祝日。普段より少し遅めに起きて休日出勤した。背中とお腹の皮膚が先週の土曜日からピリピリしてて不快だ。なんだこれ。職場の人に尋ねると帯状疱疹じゃないか?と言われた。なったことないのでその痛みはわからない。

 日中は仕事。客先の都合でPCR検査を受けなくてはならない。その検査キットをもらったので唾を採取して郵送手続きをした。もしこの検査で陽性と出たら笑える。

 帰りに川崎の100円均一で小皿や容器を買って帰った。祝日なだけあって川崎はとても混んでいた。そこにいる人らはワクチンを打ったのかしらん。川崎は修羅の国。安心は出来ない。自分を守るのは自分だ。