2021年7月25日(日)

 今日の朝寝坊した。今日は連休の最終日だ。仕事のときの生活習慣と比べて乱れてしまっている。明日からの早起きが辛そうだ。

 午前中はオリンピック競技のスケートボードを見てのんびりしていた。オリンピックが開催されている場所をみたいと思い地図を検索した。江ノ島でのセーリングを見に行くことにした。電車に乗って片瀬江ノ島駅に着いた。歩いていて江ノ島へ向かった。江ノ島大橋からヨットハーバーを見るとヨットらしきものが浮かんでいるのが見えた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Fugurina (@fugurina)

江ノ島ヨットハーバーの会場付近に行くと通行止めをしていた。来た道をそのまま戻るのはつまらないので、聖天島公園の横から民家の間を縫って山頂に向かった。ずんずん登って江ノ島シーキャンドルに着いた。入園料を払い展望灯台のシーキャンドルに登った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Fugurina (@fugurina)

非常に見晴らしが良かった。会場方向を見るとセーリングらしき物がよく見えた。ルールを知らないので流し見とした。海水浴場を見ると多くの人がいた。夏の風物詩といったら海水浴でしょ。彼らが帰る時間と鉢合わせになると帰りの電車が混雑しそうだと思ったので帰ることにした。お土産を買おうと思ったが、江ノ島の商店街が思ってた以上に混んでいたので買うのをやめた。

 藤沢駅の近くにある古臭い建物の地下1階にスーパーマーケットがあった。夕飯を買おうと思いつつ寄ると、そこの肉屋で売ってる豚肉が半額と安かったので多めに買って帰った。