2021年8月26日(木)

 いつもよりちょっと遅めに起きた。いつも通勤で使う電車から2本目遅いのに乗った。乗客が少なくてスカスカだった。時間帯によって微妙に違うのかと驚きを禁じえなかった。

 日中は仕事。午前中からオンライン会議があった。社内で会議は短くという御触れが出てるのに結局いつもと同じ時間にそれは終わった。午後にパソコンで私用を済ませていたら日が暮れてしまった。

 帰りに川崎のスーパーへ寄った。なぜか安売りになっていたシャインマスカット、サラダ、ウインナー、新発売のランチパック、みたらし団子を買った。

 コロナに罹ると会社に行動履歴を提出させられるのは嫌だなぁと思いつつ、その時のためにこの日記を書き記しつつ、接触確認アプリ(cocoa)で陽性者の有無に一喜一憂しつつ、明日はワクチン打つことにワクワクチンチンしてる今日この頃。