圧倒的人不足!社畜がそれを補うために過労に拍車がかかる

会社の上司から部署のメンバーに関する時間外労働一覧ももらった。

なんだかんだで多くの人は80時間超え。

自分を見てみると、4月から9月分のうち、4ヶ月は100時間超え。平均すると100時間ちょい。

今月も100時間超えは確定。休みは二日のみ。

今いるメンバーでは人手が足りない。その割に売上目標を満たすために仕事をこなさねばならない。

社畜が2人分の仕事をし、プライベートは無くなる。給料は時間外の割増が増えるだけ。

つらみ。

 

1冊でわかる! 改正早わかりシリーズ 働き方改革法 (1冊でわかる!改正早わかりシリーズ)

1冊でわかる! 改正早わかりシリーズ 働き方改革法 (1冊でわかる!改正早わかりシリーズ)