ブログサイトnoteを2週間続けてわかったこと 〜自分メディア化が必要〜

ブログサイトnoteで2週間毎日ブログを書いていた。

 

このサービスで良かった3点気付いた。

・記事別にアクセス数の集計が出る(週間毎ではあるが)

・気軽に「スキ」ボタンを押してリアクションを取れる。

ハッシュタグでキーワードを縦断出来る。

 

逆に良くなかった点は1つある。

・「スキ」を押してくれた人のページに飛ぶ経路が面倒。一旦その人をフォローしてから自分のマイページへ行き、自分が「フォローしてる人」からその人を探してタップしなければならない。

 

noteをやるにしろ、やらないにしろ、購読者やフォロワー、ファンを増やすには、自分メディア化が必要だと思った。

自分がどんなコンテンツを提供できるか、どこまで晒せるかにもよる。

顔を出せば良いってもんじゃないと実感した。

だれでもかんたん「売れるnote」のつくりかた