2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTとか言うけど、そもそも生物の性に多様性なんか無いし、遺伝子の多様性を損なう

LGBTとか言うけどさ、生物的に見て性に多様性なんか無いんだよな。 男か女しかない。 ウィキで調べると同性愛者、両性愛者、性別越境者って出てくるけど、どれも性癖にしか見えない。 それぞれ見ると、女が女を好き、男が男を好き、両方いけるよ、性別変わり…

人工知能は人工知脳ではない

今、人工知能がブームだ。 将棋や競馬の予想、資産運用、購入履歴からオススメを提示など。 これらって高性能なプログラムや情報処理だ。 私は人工知能がこのような特定の分野に特化したものではなく、人間の脳の様なオールマイティなものを想像していた。 …

「愛国心」が嫌なら「好国心」ならどうか

国を大切に想う心を愛国心という。 ただ、この「愛国心」という言葉は日教組による反日教育のため、あまり聞き慣れていない。 人によってはその言葉に嫌悪感を抱く人がいるかもしれない。 自分の命を投げ打ってまで国のために尽くしたくないとか、自分の子ど…

ブログサイトnoteを2週間続けてわかったこと 〜自分メディア化が必要〜

ブログサイトnoteで2週間毎日ブログを書いていた。 このサービスで良かった3点気付いた。 ・記事別にアクセス数の集計が出る(週間毎ではあるが) ・気軽に「スキ」ボタンを押してリアクションを取れる。 ・ハッシュタグでキーワードを縦断出来る。 逆に良くな…