2022年7月18日(月)

 8時に起きた。今日は祝日で休み。朝食に豆腐とナッツを食べた。ベビーカーに子を乗せて散歩へ行った。8分ですぐに子は寝た。その22分後にドラッグストアで買い物をしていると子がぐずり泣き出した。これは妻の抱っこが必要な泣き方だと察し、早く自宅に帰ることにした。道中は案の定大泣き。帰宅後に妻の抱っこで泣き止んだ。

 昼食は妻が冷蔵庫から残り物を出して用意した。食べ過ぎてしまい眠気に負けて昼寝をした。午後は子の相手をした。妻はその間台所周りを片付けていた。引っ越しでまだ段ボールに入っている物の取捨選択など。

 夕飯にすき家で牛丼を買いに行った。そこで買ったフライドニンニクを食べたが、中身がふにゃふにゃで予想外に旨くなかった。ホクホクじゃない。次からこのサイドメニューを買うことをやめた。