2021年8月13日(金)

 会社は平日だが年次有給休暇取得推奨日のため会社は休み。そんな時こそ書類作成しやすいと思い出勤することにした。前日に車で帰ったから車を使って通勤した。朝は少し遅めに着いた。

 予想通りに書類作成が捗った。隙間時間にファイナルファンタジータクティクスをプレイしたら頭と手が止まらなくなってしまった。半分サボりみたいなもんだった。

 3章までクリアした。そのボスが強すぎてイライラしたがクリア出来たので満足した。その満足感に便乗してそのアプリを消すことにした。ゲーム依存症だよなぁやめなきゃと自戒した。

 帰りもまた車で帰った。社内で回覧されている関係者に関するコロナ感染情報を読むと、感染源が公共交通機関かもしれないと記載がある。もしそうなら手すりや吊り革を触った手で顔や目、鼻、口を触ってるのか?車内でよほどおしゃべりしてるのか?無理矢理なこじつけ理由で呆れた。

 帰りも車で帰った。翌日も車で休日出勤するために。仕事を頑張るというか、やらねばならぬことの日常の延長って感じ。やってる感とやらされてる感はモチベーションが違う。