日曜日は出勤した。この前の木曜日と日曜日を振替休日で入れ替えた。それは職場の事情によるものだ。朝も早く普段の出勤時間と変わらない位だったから、電車の中はとても空いていた。日曜日の早朝はまさにガラガラだった。平日の利用者は一体どこに行ったんだろうと思う位だった。
日中は仕事。夕方は定時で上がれると思っていたが、あれもこれもやっているうちにまた残業になってしまった。振休で休みを変えているから、休日出勤にはならない。電車は帰りも空いていた。
夕飯を外食してから帰った。いつものように妻と子は寝ていた。朝早く帰り夜が遅い。異動前は子の朝食に付き合えたが、今はできなくなった。自宅にいるのに子供に会えるのは休みの時だけという、子供からしたら親が単身赴任してるみたいなものなのだ。
以前、iPad Air13インチを買った。これ持ち出す機会が多くないことがわかった。雑誌を見るのは13インチは最適だが、持ち歩きやネットサーフィンにはやや不便だと思った。買い替えるとしたら5年後か。
