電動キックボードを欲しい今日この頃

 最近電動キックボードを欲しいと思っている。今年の夏にそれに関する法が改正され、キックボードに規制と規制の強化と簡素化が施行される。

自転車を輪行しようと思っていた私にとって、電動キックボードがその代わりになるかもしれないと淡い期待を抱いている。1階の充電で40キロ走るのならば、電車でそれを輪行し、現地で乗り回して再び電車で帰るということができそうだ。

 車輪が小さいからクイックなハンドリングになりそうだし、地面の凸凹もほど拾いやすそうだ。それらを考慮すると、車輪は太めでサスペンションのついているものが良さそうだ。また長時間立っていると疲れるためシートがあるものが良いだろう。現行の電動キックボードを検索すると値段は約25万円だ。人力な、折りたたみ自転車のブロンプトンもそれぐらいの金額だ。

 電動キックボードか、ブロンプトンか。私は前者の電動キックボードを選ぶ。