2022年7月21日(木)

 6時前に子どものわめき声で起きた。朝っぱらからどこの子どもだぁと思いつつ起きるとその主は我が子だった。君か!妻も眠たそうだった。朝食は前日に買った調理パン。それはソーセージとチーズ、バターを挟んだ物だった。食べ終わって職場へ向かう途中ずっと呼気がチーズ臭いなぁと思った。

 日中は仕事。朝から打ち合わせ、午後も打ち合わせ、議事録を作成して時間が過ぎていった。今日職場を出た時刻は20時前。現職に就いてから一番遅い時間だ。

 帰りに駅ビルのスーパーマーケットへ寄ってお弁当売り場でタイムセールのお弁当を買った。妻に夕食の用意はある?お弁当買う?とメールしたが返事が無かったためお弁当を買った。きっと仮眠を取っているのだろうと推測した。