2022年1月6日(木)

 6時40分に起きた。通勤は昨日に引き続き車。車内カラオケは発声にちょうどいい。朝食はバナナ。バナナが熟してきて自重でバナナスタンドから皮が剥がれてテーブルに落ちてた。

 日中は仕事。客先対応しつつ役所への提出書類を整え提出した。年始早々、客先の若手がヘボヘボで課長から怒られる案件があった。いろんな人がいる、多様性だね、社員は切るに切れないよねと思った。ノイローゼか?

 日中から夕方にかけて雪が降った。3cmは積もっただろうか。帰りも車で帰った。大通りは車通りが多いので車道に雪が積もっておらず、見た感じ、道路はただ濡れている感じしかしなかった。それでも安全運転でノロノロ走る車にイライラした。電車が見合わせとなった先輩を途中で拾って会社近くの駅まで送ったてから帰宅した。

 暑いのは耐えられるけど寒いのは苦手だ。夏になったら逆のことを言うのだろう。

毎年霜に触れてないのにしもやけになる私にとってトフメルAとバンドエイドは必需品だ。治るまで毎日塗布と貼り付けを繰り返す。