2021年9月24日(金)

 今日は普段通り起きた。眠いけど寝過ぎたと思ったけどそんなことはなかった。前日になぜ早起きをだったかの理由はわからない。

今日は予定通り仕事を休みにしてワクチン接種へ向かった。モデルナワクチンを打った先輩の副反応に関する体験談は悪寒、39℃の熱、だるさがあったとのこと。私もそうなるかもしれないと思いバッチリ用意を揃えた。

 日中はワクチン接種後apple storeへ行きipadを受け取った。自宅に帰り昼寝した。寝起きは少し頭痛がした。ワクチン接種をした腕は少し筋肉痛のような痛みがあった。これはワクチンを注入したからだろう。このブログを書いて12時間経った。今のところ熱は無し。ちょっとだるく頭痛がしている気がする。明日あさっては副反応に備えてのんびりするつもりだ。