2021年8月1日(日)

 朝寝坊した。今日は休み。テレビでBMXフリースタイルを見た。現地に行ってみたいと思い、カメラと赤外線フィルターを持って外出することにした。

 電車に乗りりんかい線国際展示場駅で降りた。歩いてトコトコBMXコースに向かった。有明テニスの森駅からその中を見ることが出来た。

また、近くの橋からBMXフリースタイルのコースを眺めることが出来た。橋に人がたくさんいてそこの表彰式を見ていた。

 豊洲の場外で果物を買おうと思い、そこへ行くと市場が休みなので一般向けも休みとのこと。炎天下で無駄足だった。

 歩き続けて晴海、築地、東銀座、銀座、有楽町に着いた。有楽町駅前にある果物屋で果物を買おうと思ったがここも休業だった。

 街中はどこも多くの人がいた。緊急事態宣言と騒いでいるのは国だけだと思った。