公共放送のNHKが宗教のやばさを指摘〜エホバの証人〜

 昨日NHKの逆転人生を見た。テーマは「宗教2世」。

「宗教2世 親に束縛された人生からの脱出」 - 逆転人生 - NHK

何の宗教?と思いTwitterで調べるとエホバの証人とのこと。

 人がどんな宗教を信仰しようが、それはその人の自由。

今回の番組は親がその信仰宗教にハマりっていた。

子の意思に関係なく子を巻き込んでその活動を行う。

子はそれがそういうものだと思いつつも、本人の自由意志は尊重されなかった。

結婚とDVによる離婚、再結婚とDVによる離婚。

宗教で定める禁忌を犯すると村八分にされる。

今までの心の拠り所が無くなる。

 

 心の平穏を保つツールのはずの宗教が心身を蝕む。宗教やべぇ。

あの世には神や天使、天国、地獄、そもそもあの世自体無い。

この世にはやべぇ宗教という地獄はあった。