等々力渓谷

 昨日は外出自粛して等々力渓谷に行ってきた。そこは都内で自然を感じられる所だと噂に聞いていた。

 現地に着くと確かに自然を感じられた。川はせせらぎ、木々はうっそうとしつつも木漏れ日があり、夏場にもかかわらず空気はひんやり。

 背景としてちょうど良いためか、着飾った人らがモデルのように撮影されていた。よくいる若い女の子と高そうなカメラを持って歳食ったおっちゃんのコンビがパシャパシャ。通行の邪魔だったら川に突き落としてやろうかと思ったけど、それが起きることはなくお互い気持ち良いディスタンスを保った。

 昼飯にパンを持ってきていたがベンチが無く、のんびり座っていられるスペースはカフェや甘味処しかなかった。そのまま進むと寺につながっていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Fugurina (@fugurina)

 埼玉県や高尾山の様な山に行かなくても、探せば身近に案外自然があるのだなと思った。