神宮外苑花火大会での不発花火

https://www.instagram.com/p/B1AwOScggWb/

秩父宮ラグビー場神宮外苑花火大会に行った。

初めてそのチケットを買い間近で見た。打ち上げ花火の小ささに驚いたが、アクシデントにも驚いた。ニュースと交えて書くと、打ち上がった花火の不発分が地上近くで破裂し、火の粉が歩行者に当たって軽く火傷したとか。

その間、体感として10分くらい会場はストップした。「安全確認をしている」と放送が流れた。消防車のサイレンめっちゃ鳴ってるんですけど。すぐに再開した。

まさか初めての花火会場でトラブルがあるとは思わなかった。それにしても、スポンサーの紹介→花火→スポンサーの紹介→花火→・・・の繰り返しは興ざめだった。テンポ悪い。