隅田川花火大会で歩きながら花火を観る方法は失敗。やるなら時間差が大事

f:id:Fugurina:20190727214353j:image

隅田川花火大会に行った。今回初めて歩きながら観るルートを選んだ。

正直この選択は失敗だった。

警察官が交通規制とこの列の制御をしているのだが、いかんせん、この列の進みが遅い。厩橋の列に並んだが両脇は建物で囲まれている。打ち上げ花火が開始しても音が聞こえるだけで花火が見えない。見えてもそれが反対側の建物のガラスに映るだけ。

早めに並んだにも関わらず、開始から15分後に橋に着いた。やっと花火が観れた。もちろん歩きながら観るのでゆっくり出来なかった。

f:id:Fugurina:20190727215633j:image

厩橋吾妻橋をぐるっと回ったら花火大会が終わってしまった。

もしこのルートを通るのであれば、開始時間に橋に並ぶのは得策ではない。半分過ぎたぐらいに橋に向かうとすんなり渡れることがわかった。