結婚相談所のススメ〜今は彼氏彼女がいないけど結婚したい人向け〜

今は彼氏や彼女がいないけれども、いつかは結婚したいと思う人はいる。

学生時代は共学だったから異性は身近にいたけれども、働き始めてから出会いがめっきり減ることはよくある。

そのうち会社の知り合いや合コン、同窓会でいい人と会うだろうと思うこともよくある。

その結果どうなった?

通勤途中の電車内でふと気づいた。電車に乗っている異性に好みの人がいたとしても、もしその人が独身だとしても、結婚して子どもを産みたいと思っているかはわからない。

キャリアウーマンでバリバリ仕事したくて結婚なんて考えにないのかもしれない。または寿退社してさっさと仕事を辞めたいのかもしれない。まだまだ独身で遊びたいのかもしれない。

異性への見方は両性とも外見が大切。付き合う、付き合わないかは男性は一目惚れで有りか無しか。女性は思い出や経験の積み重ね。

インターネット婚活は低額でいつでも利用出来る利便性がある。その分遊びで使うことも出来る。そのうちいい人見つかるっしょという軽い考えのひともいる。

結婚相談所はどうか。インターネット婚活と比べて料金が高い分、結婚への本気度が全く違う。遊びのツールのために月額2万円のサービス利用料を払う人はめったにいない。

結婚はゴールではない。人生の伴侶を見つけ共に歩む第一歩。ただ、相手が悪意を持って行動しているのであれば、付き合うのを辞めるあるいは離婚するのも選択肢だ。いくら自分が相手の事を思って行動、支出、時間を消費したとしても、相手が悪意を持ってそれらを受け入れないのであれば、自分に出来る改善策はない。

「好き」は冷める。臨機応変でいこう。