昔好きだった人が結婚した

昔、片思いで好きだった人が結婚した。

その情報は知りたくて知ったわけではない。facebookに「友達かも」で表示され、そのプロフィール写真が結婚式のものだった。まじかと思い、そのプロフィールを見ると入籍は去年とのこと。

それを見るまでその人のことは私の頭には無かった。記憶を思い返すと最後の印象は、2011年に福島原発が水蒸気爆発を起こしてから、飛散する放射性物質が怖くて岡山県に引っ越す。私の事は好きでも嫌いでもないという発言だった。

先のサイトを見ると、なんで現住所が東京都練馬区なんだよ。岡山県在住じゃないのかよ。

そうか・・・。もしかしたらそこへの引っ越しは嘘で、それは私を振る口実だったのであり、もともと家族で練馬区に引っ越す予定だったのかな。

二度と会う事はないであろう人について悶々と考えることはやめる。同窓会で会ったとしても、彼ら彼女らはしょせんNPCなのだから、深く考えても仕方ない。私は私の人生を生きる。