チンポ飴に抱く違和感の正体

f:id:Fugurina:20190408142252j:image

昨日、川崎にある金山神社へ行き、かなまら祭りを見てきた。お神輿に乗る男根を模したものを生で見てみたかった。インターネットで調べていた通り、当日は外人がたくさんいた。歩道はたくさんの人でごった返しており、車道で人が止まるなど交通誘導員は「車道は立ち止まらないで下さい!」と何度も連呼していた。

f:id:Fugurina:20190408142317j:image

人の多さとそのうるさい声にうんざりして私はその場を離れた。大師公園へ行くと物販をやっていた。一通りお店を見た。そこで一つの飴を買った。かなまらさま飴。これに少し違和感を抱いていた。その正体がわかった。睾丸の位置、逆じゃね?

本物のリアリティさを求めているわけではない。むしろメーカーはこれが睾丸ではなく、他の何かを意図して作っているのではないかと推測される。それをフェイクだと知っていて売っているなら、我々はその厚顔さを見習うのも教訓としてアリだ。事実、私はそれを買ってしまったのだから。