ロードバイクをサイクルパラダイスで売った

数日前の記事で最近自転車に乗っていないことを嘆いた。

  • 今年に入って自転車に乗ってない。
  • 買ってから10回も乗ってない。
  • 今後も休みにどこかへ乗って行く予定がない。

無い無い尽くし。

 

そんな現状をかんがみて、持っててもしょうがない。屋外の駐輪場だから自転車カバーで雨風をしのいでも防ぎきれない。部品はサビ、チェーンの油は切れ、タイヤの空気は抜ける。

 

いっそのこと売ってしまい、その自転車を他の人に有効活用してもらおうと思った。眠っているより動いている方が自転車のためでもある。

 

売っても元は取れない。無駄だったかといわれるとそんなことはない。考えを変えると、売った差額分で自転車ライフを体感させてもらったともいえる。

 

自転車に乗ると行きたい所へ自由に行ける。日常の足の延長ではある。

仕事と家庭を持つと自分だけの時間が取れなくなるのは致し方ない。

わかることは、私の生活にロードバイクを取り入れる機会や代替案が適用できないことだ。その結果、自転車を売った

 

サイクルパラダイスへLINEで簡単査定してもらい上限金額を知った。現物持ち込みで査定をしてもらったら、乗った頻度が少ないため傷みは少なく、雨よけをしっかりしていたからサビはなく、掃除もしておいたから、現物はキレイだった。査定結果は上限金額を提示してくれたので了承した。

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。