マクロス7がおもしろくないと思うワケ 〜11話まで観て〜

Amazonプライム・ビデオでマクロス7を観ている。

11話まで観てるけど苦痛。

子どもの頃にも観てたが、序盤の数話で観るのをやめた覚えがある。

 

話のテンポが悪すぎ。

バサラがヴァルキリーに乗り込み戦場で「俺の歌を聴け!」と一心不乱に歌う。

敵はそんなの全くおかまい無し。しかも何も効果が無い。

味方の軍からは「邪魔だ」「放っておけ」等と冷たい扱い。

軍のモブからはバサラの事を「カラオケにーちゃん」と言われる。

 

見方を変えたら苦痛ではなくなった。

このアニメは熱い戦闘系ではなく、そのシーンがある日常系だ。

キャラクターの内面を示しているつもりだろうが、1クールが終わりそうなのに全然フラグが回収されていない。

敵にスピリチュアを奪われても、バサラらのバンド、ファイアーボンバーの歌で元気を取り戻すことは予想付く。その気配や効果が全く無くてじれったい。

敵が逃げると「またダメだったか」「おい!歌を最後まで聴けって!」とぼやく。

しかも、敵の攻撃をことごとく防ぐ左腕に装着してる盾強すぎ。敵が撃つ機関銃の標準は下手すぎ。

 

もうちょっとスピード良く、テンポ良く話をまとめてくれたら49話まで必要は無いんじゃないか。

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー