あらかわ遊園をお一人様で愉しむ

都電に乗ってあらかわ遊園に行った。天気はあいにくの雨。日曜日にも関わらずお客さんが全くいなかった。

https://www.instagram.com/p/Bj2GdctHSdT/

入場門付近に園内案内があった。キャッチコピーは「わくわくメルヘンランド」。おら、メッチャわくわくしてきたぞ。大人の1人の入場料200円払い入場した。

https://www.instagram.com/p/Bj2GiaRHPvO/

目の前には観覧車があった。見上げると小さく見えた。大人一人で乗ってみると全然そんなことはなかった。

https://www.instagram.com/p/Bj2GseYHqys/

https://www.instagram.com/p/Bj2HEdZn7gV/

観覧車の内装はかなり年季が入っており、昭和が染み出していてレトロ感があった。

https://www.instagram.com/p/Bj2HMevntY-/

観覧車から降り、東に少し歩くと動物園が併設されていた。敷地はそんなに広くない。200m×200mほどだろうか。そこに動物の檻が複数あり、その一つにプレーリードッグがいた。可愛いなぁと思い近付くと臭かった。

https://www.instagram.com/p/Bj2HTs5nsCH/

動物園の横に豆汽車の線路があった。当日は雨のため運転していなかった。一人だからこそ人目を気にせずに乗ってみたかった。

https://www.instagram.com/p/Bj2Hd-uHrIQ/

https://www.instagram.com/p/Bj2HcJ0nK64/

雨の日の遊園地は物淋しいが、逆に独占しているようで愉しかった。