妻帯者が浮気をするのは妻に原因があると気付いた

昨日妻と口ケンカをした。

そもそもの原因は産後の女性にありがちなイライラ感だ。

何に対してイライラしているかと尋ねると以下の事がわかった。

  • 子どもが産まれると妻は夫から子どもへ愛情が移る。
  • それに伴って、夫に対して好きという気持ちが無くなる。
  • 夫の存在と言動が目に付き、イライラしやすくなる。
  • 「自分の気持ちを聞いてくれない」と言う割に、そのシグナルを発したり、「聞いて欲しい」などの言葉を言わず、そぶりも見せない。

夫は妻への愛が変わらないのに、妻は夫への愛が無くなる。

夫は家で愛されていないと分かった時、どこで愛を求めるか。

内でダメならそれを求める先は外しかない。

 

当方、根本からクソ真面目な性格であり、ろくに女の子と遊んだことがない(そもそも遊ぶって何すんの?サッカー?ドッヂボール?)。

そんな自分が「世の中の浮気をする男性は家で得られないものを外で求めている」と思った。

もし自分に親しい、あるいは気のおけない女の子友達がいたらメールしていたかもしれない。場合によってはスナックやキャバクラとか。

 

夫がこれをグッと堪えられるかどうかが勘所だ。

 

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書