2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月6日(月)〜8日(水)

月曜日。日中は仕事。上司が納得したいだけの書類を上司から求められてイライラした。仕事の断捨離と言ってる割に余計な仕事を思い付きで振ってくる矛盾。やめる化って言ってたじゃん。 火曜日。前日のイライラが少し沈静化しつつ、仕事関係者の連絡不足が顕…

2023年2月4日(土)、5日(日)

2月4日。 仕事は休み。朝から昼寝、昼から昼寝、夕方も昼寝。寝てばかり。子を連れての散歩も無し。自宅で妻子と過ごした。寝過ぎて片頭痛な日。 2月5日。 仕事は休み。朝に少し昼寝をしたら片頭痛。鎮痛剤を飲んでから午後に子を連れて散歩。最寄り駅の隣駅…

2023年2月4日(金)

日中は仕事。先週は飲み会に行ったけど今日はお誘いがなかった。誘われても行かなかったけど。 お酒について人それぞれなんだなと思った。前職の上司はしゃべりたいことをしゃべるので、尋ねてもいないことを話してくれた。会社の人間関係や客先、身内の話な…

2023年2月2日(水)、3日(木)

最近、一週間が過ぎるのが早い気がする。もう水曜日。今週はあと二日。これが年を取るということなのかな。良いのか悪いのか。 仕事を定時で上がって帰りに皮膚科へ行った。両足の裏に魚の目が出来ているがとうとう痛くなってきた。小さな物や丸い物なら市販…

2023年2月1日(水)

最近、両足裏が痛い。小石を踏んでいるように感じる。調べるとどうやら魚の目のようだ。丸ではなく、線状のものだ。近々皮膚科に行こうと思う。

2023年1月31日(火)

朝はいつものように早起き。日中は仕事。最近はノー残業デーという気持ちで仕事をしている。あれもこれもその日のうちにやろうとするから残業が長くなってしまう。自分で決めた時間にはあがろうと思う。思いと実際は違えども。 夕飯にお弁当と食パンを買った…