2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月22(木)〜23日(金)

朝はいつものように6時起き。出勤して仕事して、多い打ち合わせに参加して議事録作ったり。 帰りに最寄りのスーパーマーケットでタイムセール品を買って帰った。

2022年9月21日(水)

仕事。先週から早めに起きる習慣にしている。朝起きるのはあまり辛くなかった。 日中は仕事。打ち合わせが多いのは変わらない。 帰宅途中にタイムセール品を買った。

2022年9月20日(火)

連休明けの出勤。前日に台風が関東へ近づいた。その影響があって関東のあちらこちらで大雨だった。あいにく通勤の電車には何も支障がなかった。 日中は仕事。大雨の影響があった。漏水していた。普段の業務をこなしつつ、それの後処理を行った。 帰りにスー…

2022年9月19日(月)

今日は休み。台風の影響で朝から雨が降りやすい。朝は抱っこ紐に子供を入れ、傘を差しつつ散歩をした。 午後は雨がやんだ。子をベビーカーに乗せて散歩をした。突然のゲリラ豪雨に打たれて自分はびしょ濡れになった。リュックの中にバスタオルを入れていたの…

2022年9月18日(日)

天気は雨。子を抱っこ紐に入れて朝の散歩をした。朝から晩まで子の相手をした。

2022年9月17日(土)

今日は休み。朝に子をベビーカーに入れて散歩をした。朝から晩まで子の相手をした。

2022年9月16日(金)

7時10分に起きた。6時の目覚ましを止めたのは覚えているが二度寝をしてしまった。妻に起こされた。バタバタと急いで支度して起きている妻子に行ってきますを伝えて出勤した。 遅刻確定だったため通勤途中で職場のメンバーに遅刻する旨のメールを送った。日中…

2022年9月15日(木)

6時15分ごろ起きた。前日は飲み会が日をまたいであった。寝不足で朝が辛かった。といっても、アルコールで眠りが浅かったためか早起きすることができた。朝食にナッツを食べて、寝てる妻子に行ってきますを言い出勤した。 日中は仕事。眠いながらもコーヒー…

2022年9月14日(水)

6時過ぎに起きた。早起きに体が少し慣れたかなという感じ。朝食にナッツを食べ、寝ている妻子に行ってきますと小声で伝えてから出勤した。 日中は仕事。打ち合わせに対応しつつ、仕事をこなした。帰りに先輩に飲みに行くけど行く?と聞かれた。何回か断って…

2022年9月13日(火)

6時に起きた。前日の張り切り過ぎに朝が少しつらい。朝食にナッツを食べて出勤した。 日中は仕事。前日から残っている仕事をこなしつつ、高熱と下痢で休んだ先輩の代理を頼まれても大してそれは無い一日だった。なんだかんだやってて職場を出たのは20時頃。 …

2022年9月12日(月)

6時に起きた。土、日曜日が寝坊気味だったため早起きはつらい。妻子は早起きだ。行ってきますと伝えて出勤した。 日中は仕事。あいかわらず打ち合わせが多い。 帰りにスーパーマーケットでタイムセールの弁当を買った。帰宅すると子は寝ていた。妻はリビング…

2022年9月11日(日)

8時に起きた。朝食にナッツを食べ、子をベビーカーに乗せてから散歩をした。その途中にコンビニへ寄り昼飯の冷やしラーメンを買った。 午後は子と遊び、夕方に子を抱っこひもへ入れてから散歩した。私にコロナの後遺症は無し。妻は喉に痰が絡んでいた。

2022年9月10日(土)

8時過ぎに起きた。今日は休み。妻は寝ており、子は起きていた。朝食にナッツを食べた。子をベビーカーに乗せて散歩をした。昼食にコンビニで冷やしラーメンを買った。昼前も午後も子の相手をして過ごした。夕方に子を抱っこひもに入れて散歩をしつつ最寄りの…

2022年9月9日(金)

6時15分に起きた。早起きに少し慣れた。前日のだるさは無くなっていた。コロナの後遺症は特に無し。少し痰が残っているかなぐらい。妻子に行ってきますを伝えた。 日中は仕事。人手不足で上司が仕事を部下に振り過ぎていて各担当者もパンクしそうな雰囲気だ…

2022年9月8日(木)

6時15分に起きた。なんだか体がだるい。前日に張り切りすぎたからかもしれない。早起きな妻子におはようと行ってきますを伝えた。 日中は仕事。仕事の優先順位を付けつつ打ち合わせに応じ、早めにあがるつもりで仕事をこなした。帰りにタイムセールのお弁当…

2022年9月7日(水)

6時ごろ起きた。寝起きはお腹が空いていない。朝食にナッツの小袋を開けてナッツ類を食べた。妻子は起きていた。行ってきますを伝えて家を出た。 日中は仕事。仕事の進捗確認と上司による仕事の割り振りを受けた。張り切りモードで過ごした。 妻が自宅療養中…

2022年9月6日(火)

8時に起きた。体調はかなり回復した。少し痰が絡むかな程度。味覚障害や嗅覚障害が出なくてよかった。妻の熱は下がっていたが咳と痰がひどかった。 子を連れて朝の散歩に出かけた。帰りにコンビニで冷やしラーメンを買った。午後は妻が用意した離乳食を子を…

2022年9月5日(月)

8時ごろ起きた。喉の痛みは無くなった。違和感と痰が出た。子をベビーカーに乗せて散歩をした。その間に妻は再び仮眠。帰宅後は子の相手をし、妻が作った離乳食を子に食べさせ、子の相手をし、離乳食を食べさせて遊んだらもう夕方になった。妻が子を沐浴させ…

2022年9月4日(日)

8時過ぎに起きた。喉の痛み、痰、倦怠感。朝食を食べてから子をベビーカーに乗せて散歩をした。その間妻は仮眠を取った。コロナで体調が悪いのに夜の寝かしつけや授乳を行う妻はすごい。散歩がてらコンビニで昼食を買い、日中は子どもの相手をし、夕方にスー…

2022年9月3日(土)

8時に起きて子をベビーカーに乗せて散歩をした。自宅療養期間中であったが私の体調は妻と比べて良い。妻は体調が悪い中でも夜中に子の世話をしている。授乳と寝かし付け。私が子と散歩をしている間に妻には寝てもらう目的があった。 私の体調は喉の痛みと痰…

2022年9月2日(金)

8時過ぎに起きた。妻が発熱していた。子どもの面倒は私が見て、その間に妻は自宅にある抗原検査キットで検査をすると陽性を示し、発熱外来へ行くように伝えた。 妻の症状は熱、咳、鼻水、倦怠感とのこと。私自身の症状は喉の痛みと痰、倦怠感があった。子ど…

2022年9月1日(木)

8時過ぎに起きた。熱は無し、倦怠感も無し。喉の痛みと痰が絡むのはあった。 仕事のメールをチェックした。 日中もスマホゲームでピコピコ遊んで過ごした。 夜、妻が発熱した。体温を測ると37.5℃、体がだるいとのこと。とりあえず、私がもらったけど飲み切れ…

2022年8月31日(水)

9時前に起きた。熱は無し、喉は痛く痰が絡み、背中も少し痛かった。倦怠感はなくなっていた。 仕事関係者のメールをチェックし返信した。 スマホゲームの遊戯王マスターデュエルを一日中プレイして過ごした。

2022年8月30日(火)

9時前に目を覚ました。熱は無し、倦怠感あり、喉は痛み痰は絡み、背中は痛い。 仕事の関係者へ行動履歴を作成して送信し、自分に関係のあるメールへ返信した。 食欲は普段の半分。スマホゲームの遊戯王マスターデュエルをプレイして苦しさを逸らしつつ、今日…

2022年8月29日(月)

8時過ぎに起きた。体温を測ったら熱が下がっていた。 朝の寝起きから平熱に戻った。食欲はいつもの半分。味覚や嗅覚は普通。背中が痛い。喉が痛い。倦怠感あり。#コロナ— 河豚 リーナ (@fugurina) 2022年8月29日 職場から行動履歴を書き記す書式をデータで…

コロナ確定 2022年8月28日(日)

8時30分頃起きた。朝から喉が痛い。37.5℃の熱もある。まさかや〜と思いつつ発熱外来へ行った。日曜日で混んでいたため1時間45分待ちだった。 コロナっぽいのに待合室で1時間45分(継続中)も待たされててさらに具合悪くなりそう#コロナ#発熱外来— 河豚 リーナ …