2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ罹患?2022年8月27日(土)

8時に起き朝からのどが痛い。イガイガというより唾を飲むとズキズキする。25日の夜リビングで寝落ちしエアコンの風でのどがやられたかと思った。体温は平熱。念のため解熱鎮痛剤のバファリンを飲み、子をベビーカーに乗せて散歩した。帰宅後も体温は平熱。昼…

2022年8月26日(金)

6時15分に起きた。朝食にピザの残りをチンして食べた。それは妻が前日の昼食に食べて残った分だ。朝からエネルギッシュ。 日中は仕事。今週に入って台風の影響で気温が下がっているのかなと思って週間、月間天気予報を見ると最高気温が30℃前後と表示されてい…

2022年8月25日(木)

6時の目覚まし時計を止めてから二度寝をしてしまい6時30分に起きた。いそいそと着替えて朝食にナッツを食べた。妻子は寝ていたので起こさずに家を出た。 日中は仕事。打ち合わせが多く、夕方から始まった会はまさかの4時間30分。関係者で個別に勝手にやって…

2022年8月24日(水)

6時30分に起きた。ちょっと寝過ぎたと思いいそいそと着替えた。子が早起きでうごうごしていたから少しだけ抱っこしてから起きた妻に子を抱っこさせて出勤した。 日中は仕事。やることが多くてメンバーがパンクしている。行事も多い。エンドレス。 帰りにスー…

2022年8月23日(水)

5時45分に少し時計を見てから二度寝して6時15分に起きた。仕事の準備をしつつ妻子の寝室を見ると子が起きていた。妻は寝ていた。共有している授乳記録アプリを見ると夜中も起きたり、おむつを替えていたようだ。頭が下がる。 日中は仕事。会議に参加しつつ発…

2022年8月22日(月)

5時頃に時計を見て二度寝し6時に起きた。久しぶりの早起き。眠い目をこすりながら出勤の準備をし、寝ている妻子に行ってきますと小声で言った。 日中は仕事。打ち合わせが多く、やることが多い日々。前職のようなサボる時間無し。 帰りに最寄りのスーパーマ…

2022年8月21日(日)

8時に起きた。今日は11連休の最終日だ。どこかへ行く予定は特に無かった。朝食にパンを食べてから子を連れて散歩をした。コンビニで昼食として冷やしラーメンを買った。午後は子の相手をしつつ抱っこひもに子を入れて散歩をした。 夕方にいつものように妻が…

2022年8月20日(土)

8時に起きた。朝食を取ってから朝から子を連れて散歩。前日は炎天下を歩きすぎたためひさしを付けてるベビーカーの中が暑くなったのか、子の顔が真っ赤になっていた。そうならないように近所を歩き日影を狙った。昼食をコンビニで買おうとそこへ入ると寝てい…

2022年8月19日(金)

8時に起きた。朝食を食べてから子を連れて行ったことのない徒歩圏内の公園へ行った。炎天下で暑く日除けもなかったため、帰宅したらこの顔が真っ赤になっていた。熱中症に要注意。 午後は妻が子を予防接種に連れて行くのに付いて行った。病院内へ付き添いは…

2022年8月18日(木)

8時に起きた。午後に買い物を行くため、午前中の散歩はしなかった。最寄りのスーパーマーケットへ自転車で一人で行った。その時に昼飯としてコンビニでラーメンを買った。 午後は妻と子を連れてスーパーマーケットへ買い物へ行った。繁華街へ行くと私は思っ…

2022年8月17日(水)

8時に起きた。朝食にパンを焼きジャムを乗せて食べた。子をベビーカーに乗せて散歩をした。気温が高かったため近所や最寄駅をうろついた。お盆期間であるが街は動いていた。 午後はニトリへ予約していた商品を受け取りに行った。帰宅した途端に大雨が降った…

2022年8月16日(火)

9時に起きた。寝過ぎた感があり朝から偏頭痛な気がした。 子をベビーカーに乗せて散歩をした。 午後は子の世話をした。夕方、子を風呂に入れたらギャン泣きした。昨日もそうだったからあまり得意ではない。 夕方に食器洗い機の見積をお願いした業者さんが来…

2022年8月15日(月)

7時30分に起きた。妻子は朝から早起き。今日は外出することにした。行き先は西松屋だ。公共交通機関を使い、空いてるかなぁと思ったが経路は案外混んでいた。子どもの成長に服が追いついていないため、何度も来店するのは面倒なので大量に買い込んだ。昼食は…

2022年8月14日(日)

7時30分に起きた。朝食にナッツを食べてから子供をベビーカーに乗せて散歩した。子供を妻に任せ、私は月に1回30分の面会交流に行った。実子はとても元気そうだった。 昼食に谷中へラーメンを食べに行った。 谷中にある #あたりや食堂 っていうラーメン屋で宮…

2022年8月13日(土)

7時30分に起きた。朝食は前日にパン屋で買ったビーフカレーパンを食べた。今日も朝から子をベビーカーに乗せて朝の散歩。台風が近付いているとのことで黒い雨雲がもくもくと広がって来た。急いで帰宅すると猛烈な雨が降り出した。滑り込みで難を逃れた。 昼…

2022年8月12日(金)

7時30分に起きた。今日も休み。朝食にナッツを食べてから子をベビーカーに乗せて散歩した。日中は子の世話。夕方に妻子と買い物に行った。雨が降るかもという天気予報のため抱っこひもを使った。夕飯は妻がぶり大根を作った。アニサキスの大きさに妻がオェー…

2022年8月11日(木)

今日から休み。8時に起きた。朝食を食べてから子をベビーカーに乗せて散歩をした。子はすぐ寝るので実質私自身の散歩になっている。 午後も子の相手をして過ごした。眠気に襲われるたびに子を妻に任せて仮眠取った。妻は強い。

2022年8月10日(水)

6時過ぎに起きた。日中は仕事。翌日から11連休のため今日中にやれることはやらねばならぬと思い雑務をこなした。 帰りに最寄りのスーパーマーケットへ行き惣菜を買った。 休みの間はノープラン。無難に育児かな。

2022年8月9日(火)

6時過ぎに起きた。妻子は寝ていた。朝食にナッツを食べてから出勤。 日中は仕事。 帰りに最寄りのスーパーマーケットでタイムセールのお惣菜を買った。 忙しくあっという間に時が過ぎていく。

2022年8月8日(月)

6時15分に起きた。いそいそと着替えてから早起きな妻子に行ってきますを伝えて出勤。 日中は仕事。打ち合わせが多いなり。今週の木曜日から夏季休暇。前職ではまともに休めなかったから大学を卒業してから初めての長期休暇だ。 帰りに惣菜を買った。妻は子の…

2022年8月7日(日)

8時に起きた。前日に買ったパンを朝食に食べてから子をベビーカーに乗せて散歩した。 昼食に前日の夕飯の残りを食べた。午後は子の相手をして過ごした。 夕飯も前日の残りを食べた。

2022年8月6日(土)

8時に起きた、今日は休み。朝ご飯にナッツを食べてから子をベビーカーに乗せて散歩に行った。 帰宅後は前日の夕飯の残りを食べた。 午後は子の相手をして過ごした。

2022年8月5日(金)

6時15分に起きた。朝食はナッツ。妻子は寝ていた。起こさないように出勤した。 日中は仕事。年下の先輩が秘密主義なので私の知らない所で話を付け、それを周知しないから私の対応が後手後手になってしまう。報連相って知ってる? 帰りに最寄りのスーパーマー…

2022年8月4日(木)

6時20分に起きた。朝食はスーパーで買ったマーガリン入り黒糖バターロールだ。家を出る時間が遅くなってしまったため、それを食べながら最寄りの駅へ向かった。 日中は仕事。天気は曇り、午後から大雨が降った。打ち合わせが多かった。 帰りに夕飯としてタイ…

2022年8月3日(水)

6時15分に起きた。朝食にナッツを食べたつもりだったが、このブログを書いている時に朝食を食べてなかったことに気付いた。早起きな妻子に行ってきますを伝えて出勤した。 日中は仕事。朝から猛暑だった。打ち合わせに参加してあっという間に時間が過ぎて行…

2022年8月2日(火)

6時10分に起きた。いつものように前日の朝に沸かした麦茶をコップに注ぎ、やかんに残ったそれを捨てて麦茶を沸かした。朝食にナッツを食べ着替えてから早起きの妻子に行ってきますを伝えた。 日中は仕事。打ち合わせが多いことこの上ない。知らないうちに話…

2022年8月1日(月)

6時15分に起きた。朝食にバナナを食べ、早起きな妻子に行ってきますを伝えてから職場へ向かった。 日中は仕事。打ち合わせが多くて一日があっという間に過ぎていった。夕方に支店で会議があったためそれに参加した。先輩らに従って、それが終わってから直帰…

2022年7月31日(日)

8時に起きた。朝食にナッツを食べてから子をベビーカーに乗せて散歩をした。あまりにも朝から暑いので散歩時間は1時間にした。 子を妻に託してドコモショップへ行きドコモ光を解約した。1Gbpsの通信速度で契約したのに朝や夜は下りが2Mbpsしか出なくて遅いの…

2022年7月30日(土)

今日は休み。朝寝坊して8時に起きた。朝から暑いので子を連れての散歩を中止した。子の相手をしつつ昼寝をしつつ片頭痛の予兆を感じつつ一日を過ごした。朝から晩まで眠たい日だった。