2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月29日(金)

6時15分頃起きた。朝ごはんにナッツを食べてから出勤。 日中は仕事。仕事関係者にコロナ陽性者が出ている。私自身はこれに罹患していない。周りの人間が感染してばかりでコロナで自分が苦しむ想像が出来ない。コロナ対策してるだろうになんで感染するんだ? …

2022年7月28日(木)

6時15分に起きた。前日に寝たのが25時。約5時間しか寝てないので朝から眠かった。朝食に前日買った惣菜パンを食べた。 日中は仕事。負荷が少ないながらもアイドリングで俺流を出そうと思う。良い所は吸収し、悪いところはマネしない。 帰宅途中にタイムセー…

2022年7月27日(水)

6時15分に起きた。朝食にバナナを1本食べてから早起きの妻子に行ってきますを伝えてから出勤した。 日中は仕事。あっという間に週の半ば。週休二日は一週間が早く過ぎていく。打ち合わせが多いんじゃ。 帰りにすき家で牛丼を夕飯に買った。チーズ牛丼は美味…

2022年7月26日(火)

6時15分に起きた。朝食にバナナを食べた。着替えていると妻子が起きた。行ってきますを伝えて出勤。 日中は仕事。打ち合わせの連続で一日が早く過ぎていく。 帰りに妻へ連絡して買い物をするかとメールした。最寄りのスーパーで牛乳、納豆、コーヒー、水、パ…

2022年7月25日(月)

6時に起きた。朝ごはんにバナナを1本食べてから着替え、早起きな妻子に仕事へ行ってきますと伝えた。 日中は仕事。ベテランOB先輩にウチになんで転職したのかを聞かれたのは2回目。「携われる仕事がたくさんある。大きい仕事をしたい。お祭りみたいで楽しい…

2022年7月24日(日)

8時に起きた。朝食にナッツを食べた。子をベビーカーに乗せて散歩した。1時間のうち30分は子が泣き、30分は寝ていた。縦抱っこも横抱っこも効かなくて参った。急いで帰宅するべく自宅に向かっている時に子が寝た。 帰宅後は前日の夕飯の残りを食べた。昼寝を…

2022年7月23日(土)

8時に起きた。朝は子をベビーカーに乗せて散歩。遠出はせずに近場をうろうろした。 帰宅後は子を妻に任せ、実子との面会交流に行った。いつもの場所でいつもの時間。子と遊んでいたら時間があっという間に過ぎてしまった。実子から見たら私はただの1ヶ月に1…

2022年7月22日(金)

6時に起きた。今日も子どもの声が聞こえた。どこの子だぁ?と思ったら我が子だった。目覚ましかな。 日中は仕事。打ち合わせが多く時間も長かった。人が多いのはいいけどモタモタ気味。関係者が多いとこうなるのか。 帰りにスーパーマーケットでタイムセール…

2022年7月21日(木)

6時前に子どものわめき声で起きた。朝っぱらからどこの子どもだぁと思いつつ起きるとその主は我が子だった。君か!妻も眠たそうだった。朝食は前日に買った調理パン。それはソーセージとチーズ、バターを挟んだ物だった。食べ終わって職場へ向かう途中ずっと…

2022年7月20日(水)

6時に起きた。朝食におとといの夕飯に残したお米を食べた。食べきれなかったためおにぎりにして職場へ持って行った。 日中は仕事。打ち合わせが多くて頭の切り替えが大変だ。持ち込んだおにぎりを自分の座席で食べる時間さえなかった。夕方まで常温だったた…

2022年7月19日(火)

5時前に時計を見た。二度寝して6時頃起きた。眠い目をこすりながら出勤した。 日中は仕事。相変わらず会議が多かった。やること多くて進ちょく確認できていないのは人手不足と効率化の弊害。 職場にいるとエンドレスなのでキリの良いところであがった。仕事…

2022年7月18日(月)

8時に起きた。今日は祝日で休み。朝食に豆腐とナッツを食べた。ベビーカーに子を乗せて散歩へ行った。8分ですぐに子は寝た。その22分後にドラッグストアで買い物をしていると子がぐずり泣き出した。これは妻の抱っこが必要な泣き方だと察し、早く自宅に帰る…

2022年7月17日(日)

6時に一旦起きてトイレに行き、再び布団に入って二度寝した。8時に起きた。朝から子をベビーカーに乗せて散歩。ちょっと遠くに行くと泣き出した時にあやすのが大変なので近所をうろうろした。昼飯にローソンでチキンを買った。 日中も夜も子の世話をしつつ仮…

2022年7月16日(土)

今日は休み。8時に起きた。朝ごはんを食べてから子を連れて散歩した。近くの薬局へ行き、自治体が推奨しているコロナ検査薬を買った。妻がそれを備蓄として希望していた。この時期、熱や喉の痛みなど出たら確実にコロナだとわかるからわざわざそれを買う必要…

2022年7月15日(金)

6時15分に起きた。少し寝過ぎたと思い心は急いで仕事に向かった。 日中は仕事。朝から夕方まで打ち合わせが多くて疲れた。仕事の進め方は上司の方法。そろそろ一連の流れがわかってきた。今まで伊達に仕事をやってたわけじゃない。転職したからには企業の期…

2022年7月14日(木)

6時頃起きた。通勤は電車。朝早いから空いている。 日中は仕事。仕事に対する部下への情報展開に私は疑問を持った。担当を分けずにみんな同じ会議に参加して同じ情報を共有するのというのは不測の事態に対して臨機応変出来るのはわかる。が、それって責任の…

2022年7月13日(水)

6時に起きた。朝食に昨日買ったパンを食べた。通勤は電車。朝から人が多い。 日中は仕事。書類を読みんだり会議に参加したり。忙しいことこの上ない。 帰りにスーパーマーケットで大根と卵、惣菜パン、食パンを買った。

2022年7月12日(火)

6時に起きた。早起きはやはり眠い。昨日の夕方にあった会議の結果、職場への帰属意識が強くなった感はあった。おととい買ったパンの残りを朝食にした。 日中は仕事。朝から湿度も気温も高くて暑かった。中抜けして郵便局へ行きたかったがタイミングを逃して…

2022年7月11日(月)

6時前に起きた。朝食に前日買ったパンを食べた。妻子は寝ていたため起こさないように出勤した。早起きに段々と体が慣れてきた気がする。 日中は仕事。午前中から定例の打ち合わせ。午後は支店へ行って会議からの直帰。忙しい。 帰宅途中にお弁当を買って帰っ…

2022年7月10日(日)

8時前に起きた。寝過ぎたためか朝から片頭痛があった。我慢しても治まらないと思いバファリンを飲んだ。ロキソニンの予備はもう無し。 昼前にマンションの不具合箇所の補修に業者が来た。それに応じてから子を連れて散歩をした。スーパーマーケットへ寄り夕…

2022年7月9日(土)

7時過ぎに起きた。朝食にごま豆腐と納豆を食べた。午前中は子の世話をし、妻子を連れて期日前投票に行った。現地で20〜30分待ちとアナウンスしていた。ベビーカーを押して子の世話をしつつ待合室として設定してあるホールには入りにくかったためロビーで待っ…

2022年7月8日(金)

6時に起きた。仕朝ごはんに菓子パンを食べてから準備をして職場へ向かった。妻子は寝ていた。 日中は仕事。打ち合わせの多いこと半端ない。就業時間の半分は打ち合わせじゃないか? 帰りはスーパーに寄らずに直帰。妻の希望はなるべく早く帰ってきて欲しいら…

2022年7月7日(木)

6時に起きた。妻子が起きてきたのでおはようを伝えてから出勤した。朝食は前日に買ったハムカツパン。 日中は仕事。打ち合わせが多いなぁと思いつつ、会社の健康診断に行った。行きは歩いたが思っていたより遠かった。昼飯を抜いていたので近場のラーメン屋…

2022年7月6日(水)

4時頃に時計を見てから二度寝をした。寝過ごした!と思って時計を見たら5時30分だった。6時までゴロゴロしてから起きた。朝食は今日も冷え冷えバナナ。職場で食べられるおやつをかばんに入れて出勤した。 日中は仕事。溜まっている事務書類を済ませた。今日…

2022年7月5日(火)

6時前に起きた。朝食は冷蔵庫バナナ1本。バナナスタンドで吊っていたら熟しすぎてしまい自重で皮が剥けて机の上に落ちてしまった物を冷蔵庫に入れていた。冷え冷えだった。 日中は仕事。台風が来るんじゃないか?と台風対策したり先輩に付いて行った一日だっ…

2022年7月4日(月)

5時過ぎに起きた。6時にもぞもぞ布団から出てスーツに着替えた。ラジオ体操を聞きながら家を出た。 日中は仕事。会議が多くて時間に追われた。人が多い分、濃密な一日だった。 帰宅したら妻が夕飯を作っていてくれた。やはり出来合いのお惣菜より手料理の方…

2022年7月3日(日)

6時にちょこっと時計を見てから二度寝して7時30分に起きた。 8時過ぎに子を連れて散歩しようと思ったが、10時に妻子を連れて近場のスーパーマーケットへ行った。近くだから抱っこひもを持っていかなくていいやと判断した。 現地に行くと子はぐずりだしてしま…

2022年7月2日(土)

今日は休み。生活のサイクルを崩さないようにせねばと思いつつ、6時に時計を見てから二度寝して8時に起きた。朝食を食べてから子をベビーカーに乗せて9時過ぎに散歩しに行った。その途中、スーパーマーケットへ寄って昼食のそば弁当とうどん弁当を1つずつ買…

2022年7月1日(金)

転職初日。所属支店へ行き部長らへ挨拶、所属部署の社員らへ自己紹介を行った。職場へ移動してそこでも挨拶をして回った。会議に参加、パソコンやモニター等のセッティングを行った。 午後はパソコンにログイン出来なくてイライラした。会社のあちこちにidと…

2022年6月30日(木)

7時に起きた。今日は最終出勤日。本社へ行ってパソコンやスマホ、保険証、定期代の払い戻し等を返却した。 事前に退職の挨拶をしていたが、部長や次長らに再度最終出勤日でご挨拶したら、特に言うことはないためか落ち着かずにキョロキョロなさっていた。そ…