2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月29日(火)

6時30分に起きた。前日に車で帰ったので車通勤。朝食にナッツを食べた。朝早めに起きれたので下道を使った。 日中は仕事。客先対応や本社への月末書類の提出、書類の持ち回りを行なった。外に出ていたのでついでに夕飯の弁当も買った。 川崎のアップルストア…

2022年3月28日(月)

6時30分に起きた。通勤は電車。マンボウ解禁したら通勤電車が満員だった。乗客は懲りないなぁ。 日中は仕事。客先対応や月末書類の作成を行なった。 夕飯はすた丼を食べた。テイクアウトを頼み、スーパーでお弁当を買った。 携帯電話のバッテリーが切れるの…

2022年3月27日(日)

今日は休み。二度寝、三度寝を繰り返して起きた時間は8時30分。寝過ぎたようで片頭痛がする。朝食はナッツと納豆、ヨーグルト。食後にいつもの片頭痛対策サプリを飲んだ。午前中は子の世話をした。昼食はセブンイレブンで買った弁当。たんぱく質が取れるグリ…

2022年3月26日(土)

今日は休日出勤。6時30分に起きてラジオ体操を聞きながら朝食にナッツを食べた。天気予報を確認しながら着替えた。通勤は電車。ガラガラで快適に出勤できた。 日中は仕事。客先対応や月末書類作成、見積作成を行なった。妻が夕方に心療内科へ行くということ…

2022年3月25日(金)

6時30分に起きた。所用のためスーツを着替え車を乗りナッツを食べながら通勤した。今日も高速道路は渋滞で低速道路。車内カラオケをした。 日中は仕事。いつものように客先対応や書類作成を行った。午後は段取りを終えてから転職活動で面接に行った。紋切り…

2022年3月24日(木)

6時30分に起きた。朝食にナッツを食べながら車を運転して通勤した。地図アプリで高速道路の渋滞情報を見るとあいかわらず渋滞を示す真っ赤っか。下道を使った。 日中は仕事。客先対応や書類対応、請求書作成、オンライン会議に参加など行なった。 帰りは車を…

2022年3月23日(水)

6時30分ごろ起きた。朝食は前日の夜に買ったフルーツサンドの半分。クリームが甘くなく、くどくなく不思議な感じで美味い。フルーツが際立っていた。通勤経路を検索すると高速道路が真っ赤に渋滞しているようなので下道を使った。片道1時間ちょい。公共交通…

2022年3月22日(火)

6時30分に起きた。前日の夜に妻と口論をした。私の母から受けたお説教というか詰めされたことがとても苦痛だったと思い返して泣いていた。私にとって母の説教や小言には耐性があるから「うるさいなぁ」程度だが、産後の妻には刺激が強すぎたようだ。妻とも問…

2022年3月21日(月)

7時30分に起きた。休日出勤のため職場へ向かった。溜まってる書類をこなし、役所向けの書類を整えた。帰りは早めにあがることにした。川崎で子のおむつとお弁当、フルーツサンドを買った。 帰宅後は早めの夕飯を食べ、子の沐浴をした。最近子が沐浴であまり…

2022年3月20日(日)

朝から寝坊して8時30分に起きた。午前中は月に一回の面会交流へ行き実子と会った。前の人はまだ独身で実家に住んでいるようだ。バツイチ、年齢、子連れは難しいんじゃないですかね。 実家へ寄り軽く近況報告。秋葉原で携帯電話のMNPを考えたけど辞めた。自宅…

2022年3月19日(土)

7時15分に起きた。朝食にポテトチップスを食べながら通勤で車を運転した。高速道路を使い平日は混んでいる道が今日は混んでおらず、文字通り高速道路だった。 日中は仕事。客先対応や見積作成、本社向けの書類をまとめた。仕事をやろうと思えばエンドレスに…

2022年3月18日(金)

7時に起きた。普段よりちょっと寝過ぎた感。通勤は電車。満員電車が解消されてる。 日中は仕事。客先対応や見積作成を行った。再びゲームが頭をよぎる。あの組み合わせはどうかと試したくなってしまう。隙間時間を狙ってプレイしてしまった。罪悪感。 帰りに…

2022年3月17日(木)

6時30分に起きた。朝食にナッツを食べて電車で通勤した。京浜東北線の車内がガラガラで快適だった。 日中は仕事。客先対応や訪問、見積作成などを行った。夜の打ち合わせに向かい日付を間違わないように確認した。 帰りに松屋で牛丼を買った。朝から晩まで夜…

2022年3月16日(水)

6時に起きた。通勤は車。朝飯として小袋のナッツを食しながら運転した。あいかわらず高速道路で混んでいる所がある。そこに詰まりつつ車内カラオケをした。以前録音したことあるけども低い声で歌うとお経かよと思ったことがある。 日中は仕事。客先対応や見…

2022年3月15日(火)

5時に少し目が覚めて二度寝し6時に再び目が覚めた。起きるかぁと思っていたら三度寝した。7時前に起きた。夢を見た。不入駅という不思議な駅名が頭に残った。通勤は車。前日に買った唐揚げの惣菜を食べながら運転した。 日中は仕事。客先対応や私事、明日の…

ゲームをしない日は仕事が捗る 2022年3月14日(月)

6時50分に起きた。朝食は前日にコンビニで買ったサルササンドイッチ。辛いかと思ったらそんなことなかった。それを二度と買うことはないだろう。通勤は電車。電車内がガラガラに空いてることに気付いた。 通勤電車が空いてて快適で草毎日5000〜10000人もコロ…

2022年3月13日(日)

6時に時計を見て二度寝をした。次に目を覚ましたのは8時半だった。たくさん寝たのに眠い。だからといって寝ると片頭痛がするという悪循環。 日中は子守りを行った。子が寝るのはすぐだろうと思っていたが、今日はそんなことなく、抱っこしてて寝たかなと思い…

2022年3月12日(土)

前日の夜に再びスマホゲームを入れてプレイした。遅くまでプレイしたおかげで朝は寝不足だ。 日中も仕事の合間を縫ってぽちぽちプレイしてしまった。完全に依存症だ。プレイしないからイライラしたり狂ったりはしないが、やりたくなってしまう。消しても消し…

2022年3月11日(金)

6時30分に起きた。普段より早めだ。7時に車に乗り下道で通勤することにした。早めに着くだろうと思ったが、実際は事前の経路検索で調べた通りの所要時間だった。 日中は仕事。いつものように客先対応や見積作成などを行った。締切が当日中のものがあったため…

2022年3月10日(木)

7時15分に起きた。やっべー早く着替えて行かないと遅刻だと思った。行動は肉体を超えることができない。高速道路の混雑状況を検索すると真っ赤っ赤で渋滞しているようだった。それにもかかわらず高速道路を使うことにした。実際は表示と行が違っていて非常に…

2022年3月9日(水)

6時40分に起きた。いつものように前日沸かした麦茶を飲み、帰宅後に飲む麦茶を沸かしながら着替えた。朝食は前日にまいばすけっとで買ったフランスパン。それを食べながら車を運転して通勤した。 日中は仕事。客先対応や見積作成を行った。 夕方に妻から子が…

2022年3月8日(火)

6時40分に起きた。通勤に車を運転しつつ、朝食に前日買ったランチパックのブルーベリー味を食べた。高速道路で追い越し車線をトロトロ走るトラックにイライラした。後ろが詰まってる。 日中は仕事。なかなか仕事の疲労感が溜まる一日だった。特にこれといっ…

2022年3月7日(月)

6時30分に起きた。寝る前にゲームしたせいで寝不足。通勤は電車。気持ち満員電車が緩和しているように感じた。 日中は仕事。週始めということでやる気スイッチを入れるためにコーヒーを飲んだ。朝ゲームをアンインストールしたのに夕方またインストールして…

2022年3月6日(日)

6時にトイレへ行った。二度寝したら9時に起きた。まさか3時間も寝てしまうとは思わなかった。平日の睡眠負債が溜まっているのだろう。 朝食にパンと納豆、ヨーグルトを食べた。午前中は育児を行った。午後は妻とベビーカーを押して散歩した。帰宅後も育児を…

2022年3月5日(土)

6時20分に起きた。今日は土曜日、仕事で出勤なり。車を使って下道を走って通勤。朝食にポテトチップスを食べた。スーパーでまとめ買いしたからまだ車内に残っている。 日中は仕事。客先対応や見積作成など多くの仕事をこなした。先週のように客先へ見積をメ…

2022年3月4日(金)

5時30分に一旦目が覚めた。前日の寝る前にスマホゲームをして寝るのが遅くなったので目が寝不足だ。二度寝して6時20分頃起きた。十分寝れた感は少ない。 朝早く出られたので通勤に車で下道を走った。所要時間は約1時間。信号待ちが多い分、タブレットで読売…

2022年3月3日

7時10分に起きた。平日にしては寝過ぎた。急いで着替えつつ夜に飲む麦茶を沸かした。通勤に車を運転しながら朝食にポテトチップスを食べた。 日中は仕事。客先対応や段取りに追われた。隙間時間に現実逃避でスマホゲームの遊戯王マスターデュエルをインスト…

2022年3月2日(水)

5時30分に少し目が覚めた。起きるにはまだ早いと思い二度寝をして6時40分に起きた。朝食はコンビニで買ったサンドイッチ。早めに家を出れたので今日は高速道路を使わずに下道を使うことにした。通勤時間は1時間だった。 日中は仕事。忙しいようで忙しくなか…

2022年3月1日

4時30分に悪夢を見て飛び起きた。仕事の材料を注文してない!?塩間違えてしまった!?となぜか勘違いしていた。心臓バクバクですよ。一旦トイレで用を済まし二度寝することにした。6時30分に起きた。通勤は最近車だ。高速道路を運転しつつ朝食にフランスパ…

2022年2月28日(月)

4時30分頃少し目が覚めてから二度寝して6時40分に起きた。今日の通勤は電車なので普段より早めに家を出た。朝食はAmazonで買った小袋のナッツ。デジタルデバイスは前頭葉を活性化させて注意力を散漫をすると昨日新聞で読んだので、今日の通勤では本を読むこ…