2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月29日(水)

朝は普段通り起きた。前日は車で帰ったので朝の通勤も車を使用した。高速道路は相変わらず渋滞だと地図アプリで知った。下道で職場へ向かった。途中、信号の無い十字路を右折しようとした際、自転車がどうぞと譲っていたのでつられて行こうとすると、反対車…

2021年9月28日(火)

朝は普段通り起きた。前日に車で帰ったので通勤も車で行く。高速道路の混み具合をGoogleマップでチェックすると相変わらず高速道路は大渋滞。なんでやねん。 日中は仕事。月末の書類で処理が大変だった。客先向けと本社向けの書類仕事がいっぱい。細かすぎる…

2021年9月27日(月)

朝は平日の普段通り起きた。朝食は菓子パンのマロンマロン。職場へ時間ギリギリに着いた。 日中は仕事。午前中に今月請求分の見積を作成し、午後は明日までの見積を作成した。妻がワクチンを打ってあまり日が経っていないので夕飯を用意しなくてはならなかっ…

2021年9月26日(日)

朝は8時頃に起きた。ワクチンの副反応による熱は無し。頭痛はあったがそれが副反応によるものなのか片頭痛によるものなのか分からなかった。その痛みを軽減するためにロキソニンを飲んだ。 午前中ゴロゴロしていたら再び頭痛がしてきたので、横になっている…

コロナワクチン副反応day 2021年9月25日(土)

夜中の1時にトイレへ行った。体温計で体温を測ると37.2℃。全身の皮膚がピリピリする。朝起きて37.5℃。少し頭痛がする。#モデルナ #副反応 #2回目— 河豚 リーナ (@fugurina) 2021年9月24日 9月24日にモデルナのコロナワクチン2回目を接種した。その日の夜は大…

2021年9月24日(金)

今日は普段通り起きた。眠いけど寝過ぎたと思ったけどそんなことはなかった。前日になぜ早起きをだったかの理由はわからない。 今日は予定通り仕事を休みにしてワクチン接種へ向かった。モデルナワクチンを打った先輩の副反応に関する体験談は悪寒、39℃の熱…

2021年9月23日(木)

今日は早めに起きた。5時にちょこっと目が覚め、二度寝したら5時30分に再び目が覚めた。寝付けないのでそのまま起きて休日出勤することにした。前日に会社の車で帰ったので6時過ぎに家を出た。外は日中のようにメッチャ明るい。既に街は起きていた。 朝から…

2021年9月22日(水)

朝は普段通り起きた。前日に会社の車で帰宅したため通勤は車。家を出る前にスマホで地図を見ると、高速道路が朝から真っ赤に表示されていた。渋滞だ。相変わらず高速道路ならぬ低速道路だなぁとぼやきつつ下道を走った。 日中は仕事。外回りしたり書類作成し…

2021年9月21日(火)

今日は普段より少し早めに起きた。ゆっくりしていたらまた出勤時間ギリギリに家を出た。昨日は23時頃に寝たが寝足りない。が、寝すぎると片頭痛が起きるダブルバインド。 日中は仕事。昨日ドラクエウォークを再度インストールし、再度アンインストールした。…

2021年9月20日(月)

今日は敬老の日で祝日。普段より少し遅めに起きて休日出勤した。背中とお腹の皮膚が先週の土曜日からピリピリしてて不快だ。なんだこれ。職場の人に尋ねると帯状疱疹じゃないか?と言われた。なったことないのでその痛みはわからない。 日中は仕事。客先の都…

2021年9月19日(日)

朝は普段通り起きようとしてアラームを鳴らした。寝足りないと思いつつ、起きたらいつもより遅かった。夢を見た。久しぶりにエロい内容だった。相手が誰だかわからなかった。 昨日は台風の影響で大雨だった。今日は台風一過で快晴だった。出かけようと思い修…

2021年9月18(土)

土曜日だけど休日出勤した。昨日は車で帰ったのでその車に乗って出勤。去年もISOの外部監査を受けたのに今年も自分の所かぁとちょっとうんざり。他の人にやってくれよと思う。 日中はそのISO監査対応書類の作成を行なった。終わらなかったので週明けにも続き…

2021年9月17日(金)

今日も朝から寝坊気味。時間ギリギリに出勤した。ドラクエウォークを削除したのでノルマ感が無くなった。 日中は仕事。客先や社内書類向け作成。夕方の会議と帰り際の客先との打ち合わせ、本社での書類処理で帰りが遅くなった。

2021年9月16日(木)

朝は少し寝坊した。朝の早起きがつらい。アラーム鳴らしても止めたのには気付いてもその先がわからない。ドラクエウォークをしながら出勤。 日中は仕事。見積や社内向け書類を作成した。隙間時間を見つけてはドラクエウォークを起動。攻略サイトで良い情報を…

ドラクエウォークな日 2021年9月14日(火)

今日も朝は普段通り起きられた。調子が良いぜとのんびりしつつ身支度をしていたら家を出る時間が遅くなってしまった。通勤途中にスマホでドラクエウォークを起動させながら歩いた。 日中は仕事。仕事関係者の親族が亡くなったとメールが入っていた。香典の準…

2021年9月13日(月)

1週間が始まった。朝は普段より少し早めに起きた。家を出る時間は少し遅く、職場に着いた時刻はギリギリだった。途中地図アプリで道路の混雑状況を調べた。高速道路の表示が真っ赤で詰まっている様子だった。高速道路の利用料金がオリンピック料金から解除さ…

2021年9月12日(日)

今日は日曜日で仕事は休み。平日よりも少し遅めに起きた。月一回の子との面会交流に行った。コロナ禍だからって30分しか会えない条件は相手が基地外だから飲まざるを得ない。子が実親に会える機会をなんだと思っているのか?と詰問した所で話の通じる相手で…

2021年9月11日(土)

朝は平日通りに起きた。冠婚葬祭があり、それに参加するため準備を始めた。緊張しているはずはないのに現地に着いたら便意を催した。しかも複数回。主役じゃない私がなぜ?気持ちは緊張していなくても体は正直なのかしらん。イベントは滞りなく進む終了した。…

カメラやレンズの性能は雑誌よりカメラ部tv 2021年9月10日(金)

今日も少し朝寝坊した。眠いけど寝すぎると片頭痛というジレンマ。職場の関係者に遅刻する旨の連絡をしつつ出勤。 日中は仕事。大して忙しくない反面、このままでいいのかなと自問自答しがち。転職活動しても上手くいかないし。上手くいかない今が良い道なの…

2021年9月9日(木)

最近早起きが出来ない。ちょっと遅めに起きた。昨日は車で帰ったので高速道路を使って出勤した。家を出る前にGoogleマップで混雑状況を確認した。高速で着けた。 日中は仕事。秋雨前線の影響で気温が低い。朝から雨降ってるし。残暑はどこ行った? 川崎市バ…

2021年9月8日(水)

今日も朝は少し遅めに起きた。さっさと着替え朝食を食べてから出勤した。朝から道路が混んでいたので少し遅刻した。 夜光の交差点で2車線つぶして道路工事を平日やるってやっぱり川崎だなぁと思う#修羅の国— 河豚 リーナ (@fugurina) 2021年9月7日 日中は仕…

2021年9月7日(火)

今日も少し遅めに起きた。目覚ましのバイブレーションにさえ気が付かなかった。明日からアラームが鳴る時間を少し遅くしてみる。昨日車で帰ったので朝の通勤は車。高速道路を使ったのにそこで徐行や停車があるって全然高速じゃないんですけど。下道を使うよ…

2021年9月6日(月)

週末の寝溜めで睡眠サイクルが乱れたようで朝早く起きれなかった。出勤するには少し遅いくらいに起きた。朝食はゆで卵と生八ツ橋の皮を3枚、麦茶。 電車の通勤は相変わらず快適。緊急事態宣言で出勤の割合を減らしているからなのか?と思い出勤しつつテレワ…

2021年9月5日(日)

夜中の3時頃トイレに行きたくてちょこっと起きた。普段は夜中のトイレは無いんだけど珍しく。 起きる直前に夢を見た。なぜか大学の講義予定表をチェックしなくては!と焦ってた。たまに大学や高校の夢を見る謎。 朝平日通り起きようも思ってたけど少し遅かっ…

2021年9月4日(土)

今日は休み。朝寝過ぎた。朝食にマリトッツォとメロンパンを食べた。朝からゴロゴロしていたら血糖値が爆上げしたようだ眠気に襲われた。昼前に昼寝をした。 昼食は近くのウェンディーズでハンバーガーを食べた。ここのハンバーガーを食べたのは初めてだった…

2021年9月3日(金)

朝は少し寝過ぎた。いつものペースで身支度をして電車に乗り出勤した。時間ギリギリに着いた。 客先の若手が軽く干されているのを最近知った。夜遊びをするようで朝遅刻しがちなのを部長に呼び出されて叱責されたのにも関わらず、数日後の日中、倉庫で寝てる…

2021年9月2日(木)

朝は少し寝坊した。昨日会社の車で帰宅したので、朝の通勤は車だ。コンビニで朝食にサンドイッチを買いつつ万札を崩した。それを使って駐車料金を払い、高速道路を使って職場に向かった。 日中は仕事。昨日から残暑どこ行ったの?と思うぐらい最高気温が20℃…

2021年9月1日(水)

朝、普段より少し早く起きた。のんびりしていると遅くなってしまうと思い早めに家を出た。電車は相変わらず混んでいた。他線と交差する乗り換え駅で多くの人が降りた。思っていたよりガランとした。 日中は仕事。提出期限が今日までの見積作成を行なった。別…

2021年8月31日(火)

朝は普段よりちょっと遅めに起きた。昨日車で帰ったのでその車で通勤した。途中本社へ寄ったら事務の女性が早出してて驚いた。早起きなのかな。 日中は仕事。締め切りが今日中の書類が多く、それらに順序を付けて優先的な件から処理した。我ながらスムーズに…