2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月28日(月)

朝から仕事。 会社のプリンターを入れ替えるとのこと。コピーできるけどなぜかスキャン出来なくて意味不明。後日別な人が対応するらしい。 夕飯は松屋でビビン丼を食べた。肉が固めで美味くなかった。 スマホゲームのウマ娘を再度インストールした。10連ガチ…

2021年6月27日(日)

日曜日はお休み。朝寝坊した。朝ごはんを多めに食べた。 カメラと赤外線フィルターを持って外出した。 以前の投稿に載せたように、手持ちのカメラが赤外領域への感度があるようだ。 #Infraredphotography#infraredphotograph #infrared#赤外線写真#赤外写真#…

夏は赤外線写真の季節

もうすぐ夏だ。日差しが強いこの時期に撮りやすい写真がある。 それは赤外線写真だ。 #Infraredphotography#infrared#赤外線写真#赤外写真#train#電車#横浜線 pic.twitter.com/Tz9p215uJe— 河豚 リーナ (@fugurina) 2021年6月27日 赤外線写真や赤外線動画で…

2021年6月26日(土)

休日出勤。 昨日は車で帰ったので朝から車で通勤。高速道路が空いていてノーストレスだった。 平日の朝に高速道路を走るとどこもかしこも詰まってるから名前負けして高速ではない矛盾。 日中は書類処理。 夕飯は松の家で親子丼を食べた。 世にも奇妙な物語を…

2021年6月25日(金)

日中は仕事。 夕方に外回りをした。 オンライン会議を外で視聴しつつ応対した。 早めに帰った。 王将で夕食を持ち帰りした。チャーハン、唐揚げ、餃子。 金曜ロードショーでピーターラビットが放送されていた。少し見たけど興味をそそられなかったので見るの…

2021年6月24日(木)

電車通勤。 日中は仕事。 夕飯は川崎の地下街でバラそば屋でネギ大盛りの味噌ラーメンを食べた。 見た目すごい量のネギの割にチャーシューも汁も麺も普通だった。開店当初に行列だった意味がわからん。 玉 バラそば屋 川崎アゼリア店 - 川崎/ラーメン [食べ…

2021年6月23日( 水)

いつもより少し早く起きた。朝食はいつものナッツ。通勤の電車も少し早めに乗った。 日中は仕事。外出したり本社へ寄ったり。 昼食は仕出し弁当。 仕事帰りに川崎駅で牛タン弁当を買った。以前、自宅の最寄駅にある牛タン屋は美味くなかったという失敗があっ…

2021年6月22日(火)

昨日車で帰宅した。今日は朝から車で通勤。 朝食に抹茶が入ったパンを食した。 日中は仕事。 昼食は仕出し弁当。 夕飯は川崎にあるすた丼でから揚げ定食を食した。タレにニンニクが入っていたため、自宅に帰ってのんびりしていると部屋中がニンニク臭くなっ…

2021年6月21日(月)

朝はナッツを食す。 通勤電車が運転見合わせだったため、振替輸送を利用した。20日はJRが発電所の漏電で夜に運転見合わせだった。その余波かと思ったけど人身事故だった。 日中は仕事。後輩が短期だけ自分の元に来た。 昼飯は職場で仕出し弁当。 夕飯は帰り…

2021年6月20日(日)

朝二度寝をしたら寝過ぎてしまい10時ごろ起きた。 朝ご飯にナッツを食べた。 外の天気は良い。外出したいと思った。特に目的はなかったが新宿駅に行った。都庁の周りでデモをやっていることを期待した。 昼ご飯に新宿東口の沖縄料理屋でソーキそばを食べた。…