2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスターマーク効果

#ウェスターマーク効果 は納得。一度も自分の妹に性的興奮を抱いたことはない。 #妹萌え とか #妹好き とか考えられない。幼なじみの友達が友達止まりなのもそれかぁ。 https://t.co/WKtZ5G1hqU— シモネタマオ (@simonetamao) 2020年4月23日 ウェスターマー…

オーブなのか光学系なのか

谷中霊園で写真を撮ったらオーブっぽい物が撮れた。「なんぞこれ!誰か教えて」とツイートしたけど反応なし。かなしみ。 同じAEブラケットで連写、ちょい別角度から撮った写真にもオレンジ色の物が写ってる。1枚目と2枚目の左側に丸や線状の物が!誰か教えて…

ネモフィラの目が覚めるような青さ

日比谷公園でネモフィラが開花ピークで圧巻 pic.twitter.com/YVXqSww7l2— シモネタマオ (@simonetamao) 2020年4月19日 日比谷公園の噴水近くにネモフィラが咲く花壇がある。昨日そこに行ったら満開だった。 世間はコロナで自粛というけども、植物や虫は自粛…

熟年離婚の前倒し

世間一般はコロナの自粛要請で家にいる時間が増えているようだ。 それを聞いて家族の団らんが増えて良いのではないかと思った。が、実際はけんかやDVが増えているとのこと。 外出できないストレスだけでなく、日中普段いない旦那がいることで、それが更に助…

紙をめくる時に指をなめる→ウイルス摂取?

年寄りって紙をめくる時に指をなめる。指が乾燥してめくりにくいから湿らせる。 もし指にウイルスが付いてたら、それを体に取り込むってことじゃないか。 手洗いうがい、口や鼻を触らないマスク、手袋をしていても、日常のふとした瞬間に習慣が出る。 ウイル…

根津神社のつつじがだんだん咲いてきた

世間では不要不急の外出を控えるようにと喧伝している。 健康の維持・増進の目的で散歩やジョギングは可とあるので、4月12日(日)に近所の根津神社を散歩してきた。 毎年この時期はここでつつじ祭りが催されている。有料でつつじ園の中に入れる。 今年はコ…

正月の早朝みたいな銀座

不要不急な外出は控えるようにと呼びかけられている中、銀座へ行ってみた。 銀座4丁目は人いなさすぎ。それに比べて車が多い#新型コロナウイルス #武漢ウイルス pic.twitter.com/BByWF4ZCOD— シモネタマオ (@simonetamao) 2020年4月11日 地元の街のように人…

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)を甘く見る理由を考えた

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)を甘く見る理由を考えた。 このウイルスに罹患すると8割軽症、2割重症と言われている。 この2割というのは確率が高いように見えるが、たいていは年寄りと病気持ち。これに該当しない人、例えば若者は軽症で済むのではないか…

3月の3連休での花見写真を振り返って

思ってた以上に桜が満開#上野 #上野公園 #桜 #開花 #上野恩賜公園 pic.twitter.com/bu97gS5htX— シモネタマオ (@simonetamao) 2020年3月22日 ‪最近武漢ウイルス(新型コロナウイルス)患者が急激に増えたのは3月の3連休にコロナ疲れから多くの人が外出して遊ん…

武漢の封鎖解除

武漢の封鎖解除というニュースを知った。武漢ウイルス(新型コロナウイルス)発祥の地にしてはすごいじゃんと思った。が、すぐに別なことを想像した。 このウイルスに感染すると8割は軽症、2割は重症と言われている。かつてのニュースで武漢は医療崩壊が起き、…

2000年前後の曲が懐かしい

2000年前後のモーニング娘の曲が懐かしすぎる!— シモネタマオ (@simonetamao) 2020年4月8日 昔はよく聞いていた曲なのに今の今まで存在を忘れていた。YouTubeでモーニング娘の初期の曲から聞き直していたら再発見した。頭のどこかにあったのだろう、歌詞や…

夜の接待飲食店に行ってきた

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)が流行している。その感染拡大を防ぐべく、小池東京都知事は自粛を要請している。記者会見の場において、罹患者の行動履歴からバーやナイトクラブ等の夜の接待飲食店でこのウイルスのクラスターが発生しているから行くの…