2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス7がおもしろくないと思うワケ 〜11話まで観て〜

Amazonプライム・ビデオでマクロス7を観ている。 11話まで観てるけど苦痛。 子どもの頃にも観てたが、序盤の数話で観るのをやめた覚えがある。 話のテンポが悪すぎ。 バサラがヴァルキリーに乗り込み戦場で「俺の歌を聴け!」と一心不乱に歌う。 敵はそんな…

苦行からは何も生まれない〜ブッダ2を見た感想〜

Amazon Prime Videoでブッダ2を観た。 印象的だったのが、修行だからと苦行に打ち込み、死にそうになってもまだ足りないとさらに苦行を自分に課していた。 それに対して病気で苦しんでいる人達は、それを苦行だと思わずに堪えて苦しんでいる。 苦行の先に何…

夏の終わり、秋の始まり

昨日の陽気はおとといから一変、夏から秋へと変わったように涼しかった。 空を見上げると雲が高かった。 夏の終わり、秋の始まり。 季節の変わり目は体調に要注意だ。

靖国神社へ行ってきた。愛国心というより感謝の心

今日は終戦記念日。 英霊へ感謝の意を伝えるために靖国神社へ行ってきた。 彼らは日本国のために尊い命を懸けて下さった。 誰も死にたくて死にたい人はいない。 今現代に生きる我々がこうして元気でいられるのも、彼らやご先祖様達がいてくださり、頑張って…