bts応援団からツイート規制を受けました

FNS歌謡祭を見ながらTwitterでツイートしていた。タグに #fns や #fns歌謡祭 と入れると面白いようにインプレッション数が増えた。

f:id:Fugurina:20191204214837j:image

韓国歌手グループのbts(防弾少年団)が出てきたので単純に事実を書いた。本人らが反日発言や行動を行ってきたのでそのまま反日歌手グループ、国籍は韓国だし日本へ稼ぎに来ているから出稼ぎ、と。デマではない。事実だ。

f:id:Fugurina:20191204215252j:image

次にツイートするとインプレッションが激減していた。タグはそのままでbtsに関係のない話であるにも関わらず。

f:id:Fugurina:20191204215230j:image

これはおかしいと思った。サブアカウントでこれらのタグについて検索すると、本アカウントのツイートが表示されなくなっていた。これですぐに確信した。あ、規制されたなこれ。プロフィール画面やお知らせに変化はなかった。

btsを批判するつもりもヘイトのはずもないのに、事実を書いたら規制とか言論弾圧ひどいなぁ(笑)。そんなに都合が悪いのかな。