スナップシューターがsigma fpを触った感想

秋葉原ヨドバシカメラsigma fpを触った。写真または動画を撮るために必要な機能が最低限備わっているだけだと思った。

・手ぶれ補正無し、光学ファインダー無し、モニター固定、オートフォーカスは早すぎず遅すぎす、電源オフからの立ち上がりが遅い。追記1:露出調整ダイヤルがくるくると回りやすい。

このカメラは撮影者のスタイルに合わせるのではなく、撮影者がカメラに合わせて扱う。

速射性能やフォーカス速度、機能など総合的に判断すると、ソニーのフルサイズミラーレス一眼の方が優れているだろう。

だが、お店で確認出来ていないことは、そのカメラを使って得られる写真だ。そこに設置しているカタログがホームページを印刷しただけのペラ紙しかなかった。

私はこれを買わない。dp2の新製品が出るのを待ち続ける。